特に最近、「クレジットカード使える?」というようなお問い合せが非常に多いのも事実ですが、
少なくとも現時点での当店は、【現金お支払いのみ】のご利用に限らせていただいております。(前払いでも後払いでも構いません。)
大変申し訳ございません。
・・・・・
一応に・・・私個人の時代にそぐわない考え方や時代の流れに乗れない腰の重さ・・・
または商売下手なのがソレに移行できない理由に大きく手伝っているのも自覚しておるのですが、
やはり当店のような場末の個人商店では数%のカード会社への利用手数料を支払うのであれば
【お客様へのリアルタイムでの還元】の方が理にかなっているのでは?という考え方を強く持っているのも事実。(・・・なので、
可能な限り価格を抑えておるつもりです。)

・・・・・
またお客様からの【お金を手渡しにいただく重み】が私にとっては仕事をさせていただく上で非常に重要と考えてもおります。
・・・・・・
私は子供の頃に親にもらった100円玉の重みを未だに憶えています。
私は未だにガラケーでウェスタンブーツを履いていたりします。
・・・でも自身がWEB通販使用やポイントが貯まってくれる事に喜びを感じるクレジットカード利用者でもあります。。。

時代がどうしてもというならば・・・手数料が惜しければ、最初から乗せた価格提示をすれば良いだけですし。。
・・・・・・
その度、現金を持ち歩かない方からの不便さもお伝えいただき理解した上、身勝手ながら当店は今しばらくこのアプローチで進めていきたいと思います。
ご理解いただければ幸いです。宜しくお願いいたします。