今回も前回に引き続き、BALLY【バリー】です。

 

今回の症状は前回申しあげました【レザーソールの接着剥がれ】です。

ウェルト・ソール・アッパーとほぼ分解した状態でしたので、接着環境を整えた後
再接着し、更に【底縫い】を施しました。(カカトには釘打ちを。)

これで、しばらくは底剥がれの心配はないと思われます。

 

特にセメンテッド(接着)製法の靴は雨の日に履いた後の後処理が大きく関係してくると思います。

対策としましては、新聞紙等で内側から水気をとってやると同時に、陰干しも必至です。
まちがっても天日干しはしないほうが吉です。(接着がパっカリと開く恐れ大です。)

【底縫い ¥2100 接着 ¥0~】