先日、不意な事から画像のネオン看板の楕円形の部分を割ってしまいました。。。

割ってしまった時は一瞬,目の前が真っ暗・頭の中は真っ白になりましたが、
冷静になりWEBにて【ネオン管修理】を検索してみたところ・・・ありました。ありました。

それも同県内。私が小・中学生時代を過ごした同市でした。

これは何かのご縁かな?と思い、早速持ち込んでみたところ・・・
工場内には様々なネオン管看板が持ち込まれており、修理品は全国から集まってきているとの事でした。

少しお話をさせていただいたところ、ネオン管の修理は技術はもちろん、
手間も材料代もかかりと大変なお仕事のようです。

そんな中、職人さんの「皆さん困っているので・・・ね。」と話された時の顔がすごく印象的でした。

今回も「大事な物が直った喜びはお金にかえがたいなぁ。」と私的の感です。
そして、まさに職人さんも同じ想いのように感じられました。

物を直す立場の私も改めて物を直す喜びをしかと感じさせていただきました。

物を直す事も、やはり【人と人】ではないかな?と思っています。
綺麗に修理をしていただきありがとうございました!