近頃は【ラギット系ブーツ】の修理・カスタムが目立っていましたが、
Repair Gardenは【ラギットブーツ修理・カスタム専門店】ではありません。

当店はあくまでどのようなタイプの靴でも【この靴、直してまた履きたい!】と思われる気持ちに
可能な限りお答えさせていただきたいとの想いで運営している【靴の修理店】です。

(確かに個人的には20年程前から【その手のブーツ】を好んで履き続けている為
Blog掲載しかり、修理にも熱が入ってしまうのも事実ではありますが・・・。)

それでは今回の修理は久々に婦人靴のご紹介です。

今回はご覧の【婦人靴のヒール固定】になります。

ヒールが簡単に外れてしまう事には【きちんとした理由】があると思います。

一例に、固定方法がアマイ事。
次にデザイン性重視の無理な造りをしている事。

特にヒールの高い靴は危険性も伴うと思いますので、造り手も意識してほしいと思います。

・・・ということで今回は長めのネジにてしっかり固定させていただきました。

「ん!このデザイン。どこかで・・・。」

・・・トレッキング系ハイヒール?! この靴でのトレッキングは危険だと思われますが。。。