今回はREDWINGブーツ修理の2足をご紹介です。
ご依頼はお父様と息子さんになります。

【お父様ブーツ/息子さんブーツ】

 

双ブーツ共に、純正ソールのカカト減少からの修理ご依頼になります。

この機会に、お父様は#2021(ベージュ)に変更。
息子さんは同形の#4014(オフホワイト)とそつなくまとまる加工で進めさせていただきました。

 

父子でREDWINGブーツですか!いいですねぇ!

ウチの親父(67歳)では考えられません。息子(0歳)よ!将来一緒にウェスタンブーツ履いてくれるかい?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このような機会をいただいて、思い出した事があります。

REDWINGがよく似合う中年男性・・・そういえば、エリック・クラプトンMODELってあったよな・・・と。

確か、2001年のレプタイルツアーに一緒に行った友人が「クラプトンMODELのブーツが出る!G-SHOCKのクラプトンMODELが出る!」
とはしゃいでたのを思い出しました。

REDWING クラプトンMODEL・・・今時購入できるのかな?プレミアかな?と調べてみたところ・・・
すんなり買えそうな状況とタイミング。。。3MODELあるうち2MODELが許容サイズ有の状況。

ここ数年、多くのお客さまに感化され「セッター1足所持してみるか・・・」と思っていた事もあり
取り敢えず・・・というか思い切ってGET!してみました。

(個人的には薄い色の靴は大の苦手なんですが・・・灰色と化した小汚いベージュ/スエードのセッターがかっこいい!と思っていまして。)

 

色々と調べてみると、クラプトン自身はインチ仕様でなく、センチ仕様の日本仕様の方がしっくりくる。という事で
来日時にブーツを購入するのだとか。。。

しかもウレタン仕様のスーパーソールという趣きとの事ですが。。。???

・・・ともあれ、父子でのREDWING。

4歳で事故死してしまったクラプトンの息子さんも生きていれば現在20歳そこそこ・・・。
彼もコレを見たら・・・羨ましく思うのではないでしょうか?